☆☆☆LIVE BANZAI !! com☆☆☆

 隠岐・西ノ島で音楽イベントを中心に活動している団体です。
 離島での生活の中にも、レベルを問わず音楽を楽しめる場を提供していきたいと考えています。
 レベルは???ですが、内容では日本一を目指しています。

2008年10月15日

VOL.26 キャンセル

11月1日(

 
伝説のイカ祭り
 

は無事修了いたしました。



んが、


ライブバンザイVOL26
ゲリラライブは都合により行いませんでした。

次回ライブは

12月21日(

ノアホール 午後1:00〜

クリスマスパーティの予定です。


ケーキバイキング中心になると思います。

勝手に来ていただけるゲストも募集中です。









11月1日(

9:30〜15:30
西ノ島町観光交流センター(旧隠岐汽船浦郷港待合所)

第一回 伝説のイカ祭り が開催されます。

evntback2.gif

このイカ祭りですが、わがメンバー、トミーが中心に動いてます。
ってことで

ライブバンザイVOL.26

も開催し、
祭りを盛り上げたいなと思います。


トミー曰く
民謡の時間以外、
苦情が来ない限りw
いつ演奏してもいいそうです。



詳しくはこちら


こんなのもあります。






今年で4回目の
バンザイクリスマスパーティですが、

12月21日()午後1:00〜

に決定しました。

posted by daru at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ぴあのコンサート3校めぐり♪

10月6日は
西ノ島町教育委員会、生涯学習課、各小学校のみなさんの協力のもと
ピアニスト河野さんと一緒に
美田小⇒浦郷小⇒黒木小の順に出前コンサートに行ってきました。


美田小学校では授業時間が削られてもいいということでアンコールが

20081006092700.jpg20081006092858.jpg


浦郷小学校では音楽会で練習しているポニョのリクエストが

20081006112757.jpg20081006113412.jpg


黒木小学校では、学校から河野さんへ唄のプレゼントが

M0010925.JPGM0010931.JPG


聞こえてきた演奏につられて、見に来た住民のみなさん。

M0010930.JPG


いろいろなものを大事にしましょうと願っている河野さんも

3校とも木造の立派な学校で感動されてたようです。

河野さんの楽しいお話とすばらしい演奏とやさしい唄を聴いて、一緒に唄い

小学生なりにそれぞれ何か感じてたと思います。

先生方からもかなりの反響があり、ぜひまた来てくださいとの声をいただきました。

そして

一日に3校も駆け回って演奏していただいた、河野さん、

ホントにホントにお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


なおらいはK別宅で深夜まで・・・  遅くまでゴメンナサイ


新バンザイメンバーK・Kちゃん!ご苦労ちゃんでした。

夢がひとつかなって良かったね!
posted by daru at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 無事終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河野康弘 西ノ島ぴあのコンサート

10月5日(日)PM7:00〜8:30
ノアホールにて
ライブバンザイ主催で
中央公民館さん・真野ピアノ教室さん・高橋ピアノ教室さん・大野ピアノ教室さんの協力を得まして、
『河野康弘 西ノ島ぴあのコンサート』を開催出来、無事修了しました。

M0010888.JPGM0010890.JPG
20081005201154.jpg20081005201209.jpg20081005202424.jpg
M0010889.JPGM0010887.JPG

環境問題や世界平和などのお話しを交えながらの演奏です。

ワッハッハ!!ではお客さんと一緒にセッション!

最後は西ノ島の画像をスライドショーで流しながらの即興演奏もしてくれました。

アンコールでは、世界平和を願って 『イマジン』


雨にもかかわらず、たくさん方に参加していただきました。ありがとうございました。
会場一体になっての音楽って素敵です。感動しました!
ノアホールのピアノも年に数回しか出番がなかったので、うれしかったでしょう!

河野さんとはみんなの前で、また西ノ島に来ていただける約束をしましたので、
次回はもっともっとたくさんの人にも参加してもらえたらうれしいです。

なおらいは『あいら』で深夜まで・・・



毎年年末あたりに、西ノ島の各ピアノ教室の発表会もあると思いまますので、
これをきっかけに、みなさん足を運んでみてはいかがでしょうか!

西ノ島のピアニストも、どんどんライブバンザイにも出て欲しいな・・・


西ノ島のみなさん!

もしお家に、使っていないピアノや楽器等が眠ってましたら、

西ノ島町観光交流センター内の音楽スペース(新スタジオ)に寄贈していただけないでしょうか!

連絡お待ちしております。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
posted by daru at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 無事終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

VOL.25 in帝祭


10月5日(

帝祭

は、無事終了いたしました。

天候の影響で御所車行列が駆け足になってしまったり、
音楽イベントは至誠館内に変更になったりと残念ではありましたが、
事故もなく無事修了しましたので、ホッとしています。

河野康弘さんのピアノ演奏・おはなし・唄・今までの活動など
どれも心を打たれました。
みんなで一緒に歌って笑って素敵な時間だったと思います。
ライブバンザイとの西ノ島のうたでの共演も、楽しい時間でした。
聴いてた人の話でも、良かったようです。

ライブバンザイVOL.25 河野康弘ジョイントコンサート

M0010886.JPGM0010885.JPG

1.びんごに(やっちゃんアレンジ)
2.隠岐の盆
3.我がふるさと西ノ島

この演奏をもって河野康弘氏(やっちゃん)が新たにバンザイメンバーに加入となりました。








gyouretu1.jpggyouretu.jpgkagura1.jpg

後醍醐天皇を偲ぶ  帝祭(みかどまつり)  
月日:10月5日(日)
時間:10時15分から
場所:黒木御所
    島根県集合庁舎前広場
■プログラム
10:15〜 黒木御所にて神事・玉串奉奠
10:00〜 抽選券販売
11:00〜 開会式・鏡開き・大鍋の振舞い
11:30〜 大正琴
11:50〜 島前神楽
12:40〜 隠岐民謡
13:20〜 国賀ドント節踊り
           *一般参加OK!
13:30〜
河野康弘ジョイントミニコンサート
        (ライブバンザイVOL25)
14:10〜 御所車行列・子供神輿
14:55〜 抽選会
15:20〜 もちまき
15:25〜 閉会式
■出店
・大鍋の振舞い
・鳥取県江府町特産品販売
・イカ焼き・焼き鳥・焼きそば
・炊込み弁当・巻き寿司・いなり寿司
・たこ焼き・あん餅・平餅
・ドーナツ・パン・ジュース
・おでん・生ビール
・野点(ふるさと館にて)
・貝細工等(ふるさと館内にて)
■抽選会
・自転車・デジカメ・任天堂DS
・ガソリン券・高級布団
・まちなみサンサン会商品券  など
■お問合せ
島まつり実行委員会(西ノ島町観光協会内)
TEL 08514−7−8888
FAX 08514−7−8890
 

雨天の場合は別府至誠館内にて開催予定です。


ゲスト
ジャズピアニスト 河野康弘さん 来島

河野康弘さんのプロフィール

ジャズピアニスト・地球ハーモニー代表
http://www.ne.jp/asahi/wahaha/wahaha/


1953年11月13日生れ。
 奈良県生駒市出身。東京都国分寺市在住。
高校卒業後ピアノを始める。大阪芸大を中退し、21歳で上京。
矢沢永吉バンドのキーボードとしてプロデビュー。中村雅俊などの伴奏を勤めた後、自己のトリオを結成し、都内のライブハウスを中心に活動。
’80年以降は、ジャズピアニストとして、リチャード・デイビス(B)他、内外の一流ミュージシャンとのセッションを重ねる。
’91年「ジャズ」というジャンルにとらわれず、「自然」を題材に取り上げ、独自の音楽を開拓。「ダイナミックなプレイ」と「素朴な語り」、スタンダードから童謡まで、文字通りジャンル、年齢を超えて音楽の楽しさすばらしさを感じてもらうことを自身のテーマとして活動を始め今日に至る。

'90年10月日本最後の清流四万十川の自然をテーマに組曲「四万十川」を作曲。

'91年1月湾岸戦争をきっかけに自然保護、世界平和の為の活動を始める。

'92年9月
自然保護運動の一環として「冬眠ピアノお目覚めコンサート」を企画、全国でコンサートを開催。
新聞、テレビで注目をあつめる。

'03年1月「みんなで歌おう〜きみの町ぼくの町ふるさと」コンサートを始める。

また、国内で眠っているピアノをアフリカ・アジアの子供たちに贈る運動。
壊れたピアノを再生する運動。他、ピアニストとしてできる環境保護運動を積極的に行っている。

〈自然保護〉
山の木で作られたピアノを再利用する「冬眠ピアノお目覚めコンサート」の実施とピアノリサイクル運動。 
海外寄贈 ケニア11台、南アフリカ45台、中国内モンゴル6台、ベトナム6台,パレスチナ8台、エリトリア7台、タイ7台、ドミニカ共和国11台、韓国11台 合計112台、
国内寄贈・再利用 保育園、福祉施設公民館他へ114台。

〈世界平和〉
98年から広島原爆ドーム元安川対岸ステージで世界平和を考える企画「地球ハーモニーin広島」を実施。ヨーヨー・マほか沢山の演奏家が参加しています。


すごい方が西ノ島に来てくれます。
演奏もすごいのですが、なんというか
生き方がすごいと思います。

5日 
帝祭り でのジョイントライヴ(13:30〜14:10)では、
バンザイメンバーと『西ノ島のうた』から
3曲ほどセッションしていただけるとのことです。
要練習!
4日夜リハーサル予定
3曲だけですが、ライブバンザイVOL.25としますね。
当日午前中 当日の天候を見てから
黒木小学校からピアノを運びます。
大人数が必要となりますのでよろしくお願いします。



5日 19:00〜20:30には
ノアホールにて、
ライブバンザイ実行委員会 主催で

河野康弘ぴあのコンサート

が開催されます。

(なんと入場無料!)

大人から子供まで楽しめる内容で、
西ノ島の人たちが撮影した西ノ島の映像を集めて
スライドショーとして流しながらの即興演奏もしていただけるようです。
西ノ島の自然と音楽と共にまた違った目で捉えることができるのではないでしょうか。
入場無料ですので、たくさんの方に来ていただきたいと思ってます。


あなたのお手持ちのお気に入り画像ファイルを多数募集しています。

募集締め切りました。ありがとうございました。

メンバーは
帝祭が終わり次第、イス出し等会場設営お願いします。
コンサート終了後片付けして
9:00〜 『あいら』 にてなおらいです。

6日 昼には

小学校3校で子供向けミニコンサート

西ノ島町生涯学習課のご協力の下、授業として開催されます。
11月には音楽会も毎年開催されますので、音楽を好きになるきっかけになればうれしいですね。
河野さんのエネルギーに満ち溢れた演奏とそこに込められた環境へのメッセージが子供から大人まで、それぞれの感覚で感じられればと思います。





 



11月1日(

イカ祭り

西ノ島観光交流センター(ノアターミナル1F)


オファーがあります。
ライブバンザイVOL.26 かな?


 
posted by daru at 09:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 軌跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バンザイフラッグ
OTHERS
untitled3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

