☆☆☆LIVE BANZAI !! com☆☆☆

 隠岐・西ノ島で音楽イベントを中心に活動している団体です。
 離島での生活の中にも、レベルを問わず音楽を楽しめる場を提供していきたいと考えています。
 レベルは???ですが、内容では日本一を目指しています。

2008年05月09日

祝!西ノ島のうたCD完成!

jacket1p12p.jpgCDlavel.jpg


おまたせいたしました。国賀祭りでの販売開始予定が間に合わず、
5月吉日販売開始となりました。
心待ちにしておられた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。


島で募集して集まった宝物
    西ノ島への旅の記念に
    ふるさとを感じていたいあなたに
    島人の新しい楽しみのひとつに

『西ノ島のうた』第一弾  BANZAI.com

試聴音源



全14曲入り 12ページ歌詞カード付き ¥1,000 にて販売しています。
取扱場所
西ノ島観光協会 だるまや商店 河内商店(本店・別府交通センター店) 
バンザイメンバー経由等・・・
まず初版分は無報酬で置いていただけるところ探しております。
なにせ¥1000ですので追加発注するぐらいになれば、手数料お渡しできるようになるんですけどね。

作詞参加者 計 8名
作曲参加者 計 3名
歌唱参加者 計10名

参加されたみなさんお世話になりました。

作曲者(私)の技術不足により、若干の歌詞の変更を事前に了解は得てはいましたが、
女性が書かれた詩であるにもかかわらず歌い手が男性だったことに合わせて、
男性の言いまわし風表現になってしまったものや、
入れて欲しかった言葉が省かれていたりとか他にもたくさんの不満もあるだろうかと思います。
事情を知らない視聴者から勘違いされてしまいますね。補作詞欄など設けておくべきでした。
この場で再度お詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

以後気をつけます。



はじめての企画ですので、目的・意味などわかるはずもなく、
俺に、私に、歌わせくれ!なんて人は、やはり一人も現れませんでした。
そんな中10名の歌い手さんが快く受けていただいて感謝しております。
年度末の忙しい中、レコーディング施設も設備も技術もない中ですので、
バンザイにかかわりのあった顔見知りからの人選となっています。
曲を覚える時間が少なかったり、残業後に駆けつけて深夜まで付き合ってくれた人、
苦手なジャンルにうまいこと私に言いくるめられwチャレンジしてしまった人、
私が作ったデモ音源のピッチが狂ってたのをそのまま覚えてしまった人、
デモ音源すらもらえず、曲も知らされずに当日歌わされた人・・・

無報酬にも関わらず、気持ちよく引き受けてくれて、

みなさん、ホントありがとう!

試聴者のみなさん決してうまい下手は語らないでください。
勇気あるチャレンジャーたちに拍手を送ってあげてください。


14曲クロスフェードの試聴音源を用意しました。
興味のある方は聞いてみてください。
15分の大作です。

試聴音源



西ノ島のうた

 1 びんごに
 2 散歩道〜春・美田川〜
 3 私のだいすき 西ノ島
 4 洞庭藍(トウテイラン)
 5 牛のふんふんじゃった
 6 隠岐の恋風
 7 ヂゲ婆さんの子守唄
 8 ぷれじぇんと
 9 フンフンマンのマーチ
10 SOTOHAMA
11 隠岐の盆(シャーラ舟)
12 我が故郷 西ノ島
13 赤尾の夕やけ
14 牛君のうれし涙音頭

BANZAI!!.com

ジャンルとしては、
フォーク・ボサノバ・演歌・86・バラード・特産品タイアップ曲・唱歌・
マーチ・音頭・タンゴ・歌謡曲?盆唄風・子守唄・追悼ソング?・・・
年齢制限なし、子供から大人までどこかで楽しめるかと思います。
西ノ島に足を踏み入れた方なら、なおさらです。

これ聞きながらアジのみりん干し焙って、隠岐誉で晩酌 
いかがでしょう。


一枚買ってコピーなどされる方も出てくるでしょうが、
14曲1000円ですし、音も劣化していない歌詞カード付きのほうがより楽しめるはずです。





5/7
観光協会様で取り扱っていただけることとなりました。

観光協会様 ありがとうございます!

これからもイベント等必要であれば声をかけてくださいませ!



/8
本来、作詞された方には報酬をお支払いしないといけないくらいですけれど、
逆に
お祝いまで、頂いてしまいました。
丁重お断りもしたんですが、渡さないと気がすまないということで
ありがたく頂戴いたしました。

淀江さん 本当にありがとうございます。

今後の地域活性に必ず役立てます。





購入いただいた方から、なぜかお礼の電話もいただきました。

都会にいる同級生や親類にも送るから、10枚持ってきて欲しいという方も・・・


ありがたいことです。

うるうる


5/12
河内商店本店・別府交通センター店で流れています。
試聴したい方はお立ち寄りください。
今日から取り扱いもしていただけるということで、感謝しています。

河内商店様!

いつもいつも

応援していただきありがとうございます。

5/15
在庫1桁になりましたので、追加発注いたしました。

5/17

みゆき荘様 

大量の注文をありがとうございます。
もうしばらくお待ちくださいませ。

5/20

おまたせしました!

追加発注分到着しました。






posted by daru at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 西ノ島のうた 試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国のエギンガー?集まれ!!

2008年6月14日・15日
西ノ島で行われるエギング大会です。
募集締め切りは5月31日までだそうです。

詳しくはこちらです。 西ノ島観光エギング大会

http://www1.ocn.ne.jp/~dozen/nishinoshimacup/index.htm

aori.jpgnishinoshimacup.gif

観光船+観光バスだけでも4千円〜5千円しますから 
現住民wと海鮮バーベキューまででき、お得じゃないですか!
キャップ付き、ガイド送迎つき
入賞すれば海産物、入賞しなくてもアオリが数杯・・・
こなきゃ損です。
想い出・お土産に『西ノ島の唄』CDは買ったほうがいいと思います(爆)

LIVE BANZAIは協賛には入っていませんが、全力で応援しています。
メンバーのほとんどが主催者となっています。









西ノ島観光トライアル大会もメンバーの多数が在籍しており、これまた全力で応援してるんですが、ちょうど国賀祭り出演でアタフタしておりまして、記事にせずに後悔しております。
5月4日・5日に無事終了しました。
今年は世代交代の初年度で参加者が少なかったようですが、来年は早いうちに募集し、何十年前のように、盛り上がって欲しいですね。
詳しくはこちら
http://clubhiguma.hisyaku.com/

隠岐観光トライアル大会
http://www3.ocn.ne.jp/~okito200/






posted by daru at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 無事終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ザ・チャレンジ!!

ライブバンザイといえば銀ちゃんばんどですよねw
銀ちゃんばんどといえば斉藤和義ですね。
 ↓ の人なんですが、
98p1.jpg

この方の15周年企画で『なりきり歌うたい』って企画にダメモトですが、銀ちゃんばんがチャレンジすることとなりました。
もしこれに選ばれると、ライブのオープニングアクトに出れるそうです。
ま 夢のような話ですが、楽しみつつ挑戦してみたいと思ってます。
15周年記念ライブがもし日本武道館で行われたら・・・
レビューとかよろしくです!


なりきり歌うたい カバーコンテスト
http://www.kazu15.com/

銀ちゃんばんどの投稿動画
http://videocast.yahoo.co.jp/playlist/lid576460752303840935/

銀弾の投稿動画
http://videocast.yahoo.co.jp/playlist/lid576460752303845045/


DVDからの変換圧縮 また圧縮のため すさまじく音が悪くなっちゃいました。
まだ圧縮技術がヘタクソで、ふる〜い映画のようになってますw
恥ずかしいので顔はあまり出してませんw
posted by daru at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 無事終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バンザイフラッグ
OTHERS
untitled3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

